前のページへ

2017年10月20日

ずーっと使える離乳食調理グッズ!賢く使って料理も手抜きも上手になろう♪

皆さんは、離乳食をつくるために調理グッズを集めましたか?これから離乳食が始まるという月齢のお子さんを持つママたちは、「ほんの数ヶ月の為に、わざわざ調理グッズっているのかな?」と気になりますよね。離乳食時期が終わっても使える調理グッズがあればうれしいと思いませんか?

ハンドブレンダーは主婦の味方!

画像

お料理好きな人ならすでに持ってるかもしれないですが…ハンドブレンダーはやっぱり神様でした♡

離乳食期はペーストもおやきもこれ一台♪

離乳食の時期って初期のころは食材を細かくつぶしたり、裏ごしが大変ですよね。ブレンダーがあれば裏ごしの必要もなし♪固い野菜だってある程度柔らかくしたら一瞬でペースト状に!

手づかみ食べの時期になるとおやきも定番メニューになると思いますが、もちろんおやきにするのにも使いたい野菜を入れてスイッチ押すだけ!

早くて楽ちん、そして仕上がりも綺麗なハンドブレンダーは神様です♡

離乳食終了後は大人ごはんにも大活躍♪

離乳食が終わったら使わないと思いきや、ブレンダーは本来離乳食専用のものではありませんよね。(笑)

今ではハンバーグ用のミンチを自分で作ったり、娘のおやつにパンケーキを作ってあげたりするときに大活躍しています!

娘が苦手な野菜でも、ブレンダーを使って小さくしてパンケーキに練りこめば、喜んでパクパク食べてくれるんですよね♪

ささみ肉をミンチにしたりできるので、あっさりヘルシーハンバーグも作れて主人も喜んでくれています♪

小分けのフリージング容器はなんでも入れられる!

画像

離乳食作り置き用に売られている小分けにフリージングできる保存ケース。私はリッチェルの”わけわけフリージングブロックトレー”を使っていました。

離乳食完了後はおやつを入れて♪

離乳食のころはもちろん、手作りした離乳食を入れて冷凍するのに大活躍していました。離乳食完了後は、娘のおやつの一口ゼリーを作ってあげるのにも大役立ち。

そのほか、実家帰省の時などに1回分ずつのおやつを入れておくのにもとっても便利。結構しっかりフタが出来るので、傾けたりしなければ漏れずに持ち運びできますよ!

仕事復帰後はお弁当おかずの作り置きにも♪

今は育休中だけど、仕事復帰をしたらお弁当を作ることになる予定の私。

お弁当のおかずも相変わらず作り置きレシピを活用するつもりです。その時の保存トレイとしてピッタリすぎるこのサイズ!

離乳食完了後もまだまだ頑張ってもらいますよ~!

離乳食調理グッズだって工夫すればいつまでも便利に使える!

離乳食調理グッズって、たった一時期のためだけに買うのって勿体なくない?って思ってしまいがちですよね。

私もそのうちの一人。だからこそ、先があるものを厳選して買いました♪

便利に長く、大切に使えるようにご家庭に合わせて選んでみてくださいね。

「こどもと暮らす毎日」をもっと楽しくするアプリ

アプリでMoopenをフル活用!

  • Download on the App Store
  • Google Play で手に入れよう

関連タグ

関連記事

おすすめ記事

長い目で見るとコスパ最高!育児がラクになる家電2選

ライターアイコンたまこん

2017年10月11日

1歳未満からずっと小食の息子…食べてもらうために私が試したコト

ライターアイコンKayoko*

2017年05月11日

ご飯を座って食べてくれない0歳児。【ママの疲労度別】に対策中!

ライターアイコンオカトク

2017年07月13日

チリも積もれば山となる!?子どもが小さいからこそできる節約術

ライターアイコンmelocoton

2017年05月26日

「こどもと暮らす毎日」をもっと楽しくするアプリ

アプリでMoopenをフル活用!

  • Download on the App Store
  • Google Play で手に入れよう