前のページへ

2017年11月08日

保育ありの美容室がスゴすぎる!予約殺到の舞台裏に潜入しました

「髪の毛切りたいけど子供と一緒は難しい…」「キッズスペースあるけど、一人じゃ遊べないし…」そう思ったことのあるママも多いハズ!そんなママの「美容室どうする?」問題を解決するママトコタイムというサービスに密着してきました。

ベテラン保育スタッフが美容室で保育してくれる

画像

朝10時、武蔵小杉のグランツリーという商業施設の一角にあるNEUTRALという美容室に向かうと、すでに2名の保育スタッフさんが「受け入れ体制万全です!」という感じで立っていました。

この日は朝から8名の予約が入っているのですが、お客様はすべて子連れママ!

髪を切ったり、カラーリングしたりしている間、保育スタッフが赤ちゃんのお世話をしてくれるとあって、大人気なんです。

子供の様子を見ながら気軽に髪が切れる♪

画像

保育スタッフがいてくれるのは、美容室に保育サービスを提供する「ママトコタイム」というサービスを利用している間のみ。

このサービスを利用して2回目だというこちらの女性は、ベビーカーで入れる美容室を探していたところ、この美容室とサービスを知ったとのこと。

「パパが赤ちゃんとのお留守番が苦手で、平日に預けて髪が切れるのはとても助かります」

と、嬉しそうに話してくれました!

画像

また、初めて利用するこちらの方も、

「近くで子供の様子が見られて安心します。すごくいいサービス!」

と、大絶賛。

子連れ限定でストレスフリー

保育スタッフが待機しているのはおよそ月1回(不定期)で10〜13時頃まで。

この時間だけは一般のお客様のご予約をお断りし、子供を預ける方の貸し切りにしています。

そのため、万が一赤ちゃんが泣いたりしても『みんなママだから気を遣い過ぎなくていいよね♪』と心からリラックスしてもらえるようにお店側が配慮しているんです。

「もちろん、一般のお客様も対応する方が儲けは出ますが、子連れが多い武蔵小杉で商売させてもらっているからこそ、地域貢献もきちんとしていきたいんです」と店長さん。

2時間子育てから開放されるだけでストレス発散♪

画像

施術が終わってママが迎えに来ると、『まだ遊びたーい』とばかりにおもちゃに夢中でみんな意外とケロッとしてました。(ついた瞬間大泣きしていたのが嘘のよう)

今回取材して感じたのは、「ちょっと髪をキレイにしたり、ひとり時間を設けることで、ママって笑顔が増えるんだな〜」ってこと。

どのママも朝来たときの倍の笑顔でお子様を迎えていたのがとっても印象的でした♡

▼今回取材にご協力頂いた「NEUTRAL」HP▼「ママトコタイム」HP

「ママトコタイム」では同サービスを利用している美容室の検索ができちゃいます!

「こどもと暮らす毎日」をもっと楽しくするアプリ

アプリでMoopenをフル活用!

  • Download on the App Store
  • Google Play で手に入れよう

関連タグ

関連記事

おすすめ記事

妊娠中に愛用していたのはDHAサプリ!赤ちゃんのIQが高くなるって本当?

ライターアイコンazumiy

2017年04月25日

一人時間は、0~3ヶ月児のママでも作れる!のんびり過ごしてリフレッシュしよう☆

ライターアイコン友田かおり

2017年03月15日

背中スイッチが敏感な娘の為に買ったけど…

ライターアイコンかたくりこ

2017年10月24日

「こどもと暮らす毎日」をもっと楽しくするアプリ

アプリでMoopenをフル活用!

  • Download on the App Store
  • Google Play で手に入れよう

「こどもと暮らす毎日」をもっと楽しくするアプリ(無料)

アプリでMoopenをフル活用!

  • Download on the App Store
  • Google Play で手に入れよう

新着育フォト新着育フォト

笑うと目がなくなっちゃう3兄妹 パパもママも寝てないのに寝てるのって言われる。。。

ライターアイコンwquV8anToK

2017年12月16日

パパのトイレについて行ったはずの息子。 . 大泣きしてるからどうしたの?と見に行くとカゴにハマって出ら...

ライターアイコンりくま

2017年12月15日

長女が書いたアンパンマンだそう\( ・ω・)/

ライターアイコンかちん

2017年12月15日

次男が生まれ親戚にお披露目するとみんな口を揃えじぃじ似だと😅✋ じぃじはメロメロです💕

ライターアイコン90laSY8rNf

2017年12月15日

12月に入ってもうすぐクリスマス!ということで家族みんな揃ってクリスマス会をしました(^^)その時にた...

ライターアイコンのっくー

2017年12月15日